普通の生活体験?

yoheiです

 

普段、音楽とお酒で週末がギッシリのyoheiは、

「普通の人」がどんな生活を送っているのか良く分かりません。(笑)

 

今日は、yoheiの思う「普通の生活」追われる日になりました。

順番に、、、

1.チャリの壊れたブレーキを直してもらいに行く。

 最寄りのチャリ屋に行ったら、時間が掛かるから、

 急ぐなら、近くにもう1軒あるから、そっち行ったら良いよ~

 と、別のチャリ屋を紹介されました。

 良いのか、それで!?(笑)

2.選挙に行く。

 たまには選挙権使わないと、、、

3.DVDのレンタルに行く。

 これ、実は初体験です。

 英語を習ってて、来週、好きな映画を紹介することになってます。

 特に好きな映画が思い付かなかったんで、何か見ようと、、、

 借りたのは、「Dancer in the Dark」。

 また追って感想書きます。

 あ、安さに驚きました。

 システムが良く分からないけども、

 当日返しでも、1週間レンタルでも100円と言われ、

 じゃあ、1週間と言うことに。

4.コンビニで買い物。

 特別給付金(?)の申請用に、キャッシュカードのコピー。

 来週のライヴで必要な書類をライヴハウスにFAX。

 切手。(コンビニから出てきて、チャリに付いてた雨粒でハガキに貼る。)

5.楽器屋で、消耗品購入。

6.スーパーで安売りの飲み物纏め買い。

 ライヴで欠かせないスポーツドリンク6本。

7.帰ってきてDVD観る。

 2回観ました。(笑)

 

あとは、ギター弾いてました。

こんな感じですかね、みなさんの休日。

 

ライヴ詳細(9月5日)

yoheiです

 

9月5日(土) @両国 FOURVALLEY

http://www.otonami.com/fourvalley/map/

OPEN/ 15:30
START/ 16:00
TICKET/ \2000(ドリンク別 \500)

出演「Smoke Woman」「CORE GRANDE」他 全5バンド

※リリカルはトップバッターで出演予定です。
 

昨日、ライヴ前最後のスタジオ練習の後、

お世話になっている小田急相模原にあるBAR「スクールオブロック」にて、

打ち上げの練習(飲み会) 兼 演奏会をしました。

今まで、人前で演奏するときは、アルコールを飲まないようにしてたんですが、

酔っ払っても、ちゃんと演奏できるような気がしてきました。(笑)

昔、飲み会ライヴをやって、全然リズムが分からなくなって、

こりゃイカンなぁ。。。ということで、ライヴ前は飲まないと決めていたんです。

あの頃は、まだ子供だったからかな