緑麦ホ

緑麦ホ、発見!
涼くんパパから、そんなのがあると聞いて、、、スーパーにダッシュです

緑麦ホ
味の方は、、、
やはり麦ホ、美味しいです。
ただ、そんなにポップか?と言うと、プレモルや一番搾りホップほど強くホップは感じないです。アロマホップが薄っすら香る程度。
前に限定発売された黒ラベルホップが、そのくらいだったかも!?
同じ人が作っててもおかしくないですね。

最近、赤麦ホもあるし、麦ホシリーズが粒ぞろいで充実してますねぇ
赤は、琥珀エビス廉価版という感じで、第3のビール的には、これまた美味しいんです。
レギュラー化されている黒麦ホは黒エビス廉価版、愛飲してます。
そんな中では、始めからある金麦ホは、後から出たのに対して、少しだけヒケをとるかな。。。

緑麦ホ、ホップの強調具合がこれくらいなら、金麦ホがこれにすり替わってもよいのでは??
そうじゃないなら、毎年この時期限定発売希望

ブレンダーでスープカリー

先日、ハンドブレンダーを購入して、ポタージュとか、色々作れるようになりました

写真

関東では、少ないけど、一般的なお店で出してるスープカリーは、スープを取った野菜は捨ててしまうけど、もったいないから全部使って、ポタージュのサラサラ版みたくします
普段は、スープかリーのスタンダード、「チキンレッグ」は高いから使わないのですが、、、1本100円でゲットしたので。。。

soup_curry131110

そう言えば、最近、うちの大学に「カレー部」なるものがあったと知りました。
バンドと飲み会で、そんな時間は無かったかも知れないけど、優秀な部員になれてただろうなぁ