いてて・・・

一瞬レーサーを夢見たことがあるyoheiです。

昨日、社内のカート耐久レースに出てきました。

今日は、腕、首、背中、腹の筋肉痛、

膝の内側、腰骨、わき腹の打撲で、全身痛いです。(笑)

カートってのは、こんな乗り物です↓

最高速度50km/hくらい出てると思われます。

クラッシュとかするわけでもなく、毎回こんな調子です。

筋肉痛は、普通に力を使うとして、

シートベルトが付いてないので、曲がる度に、体の色んな所が、車の色んな所にぶつかります。

自動車部品を扱っている部門ってことで、車を乗り回すのが趣味の人も多く、皆さんのレベルがホント高いんです。

始めた頃は、ハンドルを切れば、スピン

アクセルを踏めば、タイヤバリアに刺さる

ってな具合いでしたが、初参戦から4(3?)年目にして、ようやく戦えるレベルまで上ってきました。

年間シリーズ戦になっていて、今回が今年の最終戦。

今年は運にも恵まれ、実力を遥かに上回るランキング2位を頂きました

来年も楽しみです♪

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボー
Lyrical Sugar書記担当という新ポジションをいただいたマッスルになりたいコウヘイです(笑)
先日は新宿にてLyrical Sugarの練習でした。
次回ライブ(登戸)に向けて曲を選んだり構成を練ったりといった内容でした。
さて、練習後に楽しく飲み会を開催したのですが、そこで最初に飲み物を注文した時にこんなやりとりがありました。
店員さん「お飲み物は?」
yoheiさん「生4つで。」
店員さん「先日ボジョレーヌーボーが解禁になりましたがいかがでしょうか?」
…一同しばし考える
yoheiさん「いえ、ビールがいいです〜!」
つまりLyrical Sugarではボジョレーヌーボー<ビールのようです(笑)
結局飲み会終盤にセージさんが注文したのでボジョレーヌーボーなるもの(写真)を自分は生まれて初めて飲みましたが残念ながら違いがわかりませんでした〜
今後は「違いがわかる男」を目指したいと思います

変な店員

寮の食堂のおばちゃんにも気に入られてるyoheiです(笑)

今朝、ご飯を食べに行って、お土産にアンパンを貰いました。

今日、MP3プレーヤの充電用電池を買いに行ってきました。

1本か2本で良いのに、4本パックしか見付からなかったので、

レジで1本か2本くらいで売ってないのか聞いてみたところ、

取り寄せだと、2本セットがあるとのこと。(プレーヤは1本で動く)

今すぐに無きゃ困るもんでもないので、取り寄せることに。。。

店員「こちら(4本セットのやつ)はどうしますか?」

yohei「いらないです。(心の声:4本もいらないから2本パックがあれば欲しいって言ったでねーか!)」

店員「取り寄せの方は、いくつにしますか?」

yohei「え?2本パックですよね??」

店員「はい」

yohei「1個お願いします。2本セットなんですよね?それを1つ。(心の声:じゃなかったら4本パックを買ってるわい!)」

店員「では、1つ800円なので、1600円になります。」

yohei「あれ?4本セットは、いくらでしたっけ?(心の声:1600円だったような。。。)」

店員「(バーコードを読んで)1600円です。」

yohei「2つなのに、同じ値段なんですか!?」

店員「そうですねぇ。1つ800円なので、2つで1600円になります。」

yohei「だったら、4本パック買います。(不信感)」

と、4本買って帰ってきて、、、

あの店員さん、まさか2本パック1つ800円を2つで1600円って言ってたんじゃ!?

2本パック1つ頼んだのに、2つでとか言ってる時点で気づくべきだった。

またわけの分からんことを言って、と思って流してしまった。

特価品でもなく、店頭で半額では売らないだろう。。。

でも、4本もいらないから、2本パックを取り寄せてくれって言ったのになぁ、、、???

頼むよ○マダ電気、もっとマトモな店員を使ってくれ。。。

消えゆくもの

飲み屋の店員さんに気に入られる率が高い気がするyoheiです。

最近、お馴染みだった飲み屋さんが潰れたと聞きました。

「脱サラして、飲み屋開いて、5年もやってきたんだ♪ここらで5年もやるってのは、凄いんだよ♪♪」と笑顔で誇らしげに語っていたのが印象的でした。。。

よく話し掛けてくる「お父さん」で、随分と色々な話をしました。

身近なものが消えていくのは、いつも寂しいことです。

でも、そうゆうものは、いつも綺麗な思い出を残して消えていきます。

そして、そんな気持ちって美しいな、と思います。

よく楽しそうにギターを弾くと言われるけど、

そういう寂しさ、切なさ、無力さ、美しさ、を漠然と音にしたものが、自分の音楽の中心にあるような気がします。

。。。と、シリアスな内容を書いてみた

なぜなら、今日は飲んでないから(笑)

社会復帰

はい。呑んべぇロックなyoheiです。

土曜日に、たらふく呑んで帰ってきて、PCを付けて、ネット繋いで、紅茶を淹れて、、、気づいたら朝でした(lll゚Д゚)

そして、朝、冷たくなった紅茶を飲みながら、ネットを見ようとしたら、、、繋がらない!?

1日ネット社会から分断された生活をしましたが、ここまで不便だとは思いませんでした。

夜呑みに行くのに、天気も調べられやしない

サービスセンターに電話をすれば、外国人が変な日本語で対応してくれて、何言ってるか分かんないし!

でも、早くも復活してくれたので、許してあげます。これで、ネット社会に復帰です。

そんな日曜日、気を取り直して、久々に練習してみたくなった曲を弾くことにしました。

カラオケが欲しかったので、作ることに。。。

ドラムの打ち込み3時間(^-^;

ベース録音1時間半ヾ(;´Д`A

カラオケ完成から、ギターの練習時間、1時間半…

準備に時間掛け過ぎ(笑)

いつか披露しますよ! 「 into the arena 」