頭の悪いとこを 取り除いてきました

手術で、頭が良くなった?相対的に??
悪いとこを、取ってきました。(笑)

ここ何年かで、おでこに小さなコブが出来て気になっていたので、取ってもらいました。
外骨腫というらしく、悪いものではないけど、何年、何十年もかけて段々大きくなるというので、小さいうちに取ってしまうことにしました。

おでこを切開して、頭蓋骨の外にできた軟骨?を削り取る手術です。
聞くと、ゲゲゲッ!?という感じですが、日帰りで、手術も30~40分でした。

親知らず摘出に続く、人生2回目の手術。
麻酔で痛くないですが、意識はあるので、色々な音や振動、感覚が伝わってきます。
※親知らずは鎮静剤も使ったので、意識がほぼ無い状態でした。。。

手術レポート、嫌な人は、ここまで!

麻酔ってスゴイなぁと思いつつ、、、

はじめジョリジョリ聞こえてたのは、切る音か??
○○取って、とか聞こえるものの、専門器具で、どんなものか分からず、、、
バチバチ火花みたいな音は何だろう???
メリメリ メリメリ って!? 肉を骨から剥がす音!??
うひゃ~~~!
改めて、、、麻酔考えた人、エライねぇ。
なんで血も出ないんだろう。

次は骨を削り始めました。
ノミみたいので削ると聞いてましたが、

ガリガリ

ゴリゴリ

ガキッ ガキッ

少し削れ易い石を、刃物で、ガリゴリ削ったり、引っ掻いたり、という感じ。
これは長く感じたなぁ。
頭蓋骨なので、振動も音も、すごく伝わってきます。
そんなりやった破片は、どこに行くのだろう。。。
と思ってるうちに、取れました~と。

次は縫ってるんですね~
チョキン
チョキン
たまに聞こえる、糸を切ってそうな音。
途中、眉毛の辺りを、上に引っ張られたりして、
わ~っ パクっと開いてるのを、引っ張って閉じてるんだろうか

チョキン
チョキン

何度切るんだろう??

はい、終了でーす。

ふぉぉ~。。。

傷口は綺麗なもんです。
2~3センチの傷で、何針かな、、2ミリ間隔くらいに丁寧に縫ってあります。
顔だから、普通より丁寧にやるんでしょうか。
縫い傷って、こんなグチャグチャに縫って良いのか!?ってイメージでした。

その日は、安静にとのことだったので、安静にしてましたが、
翌日、ギターの練習をして、into the arenaを弾いたら、最後のチョーキングでうりゃって上がるところで、患部がズキッ!(OдO;)/”

そんなに顔の筋肉も使いながら弾いてたのか~!?(笑)

・・・大丈夫でしたが、
チョーキングしたら、額から流血、、、なんてカッコ良過ぎるので、
1週間くらいはチョーキング自粛かな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。