衝動買い

yoheiです

 

本日、新しく古いアンプを購入しました

 

もう時期、消費税が上がるのかなぁ。。。

なんて、思い、

先日、サブのフライングVを探しに、ビンテージショップに行きました。

 

なかなかお手頃なVがあったんですが、

ついでに、アンプの音で、ちょっと不満だったことを相談してみて、、、

試しに、店員さんお勧めのアンプ(73年製 JMP100 1959 Super Lead)を弾いてみました。

 

これが、驚きの音で、

サブギターなんかより、一気に心を奪われてしまいました

 

結局、アンプ運びが原因でヘルニアになったようなもんなのですが、

そのアンプが、今使っているアンプ(80年台初期?製 JCM800)より、重いのです

だいたい、どれくらいの重さかというと、、、今のがケース込みで30キロはあります。

更に、5~7キロ?のギターを背負って移動してるわけです。

 

でも、一度味わったら、もう今のアンプじゃ全く満足できなくなってしまうものです。

 

そのため、まずは、環境整備として、寮の1階で保管場所を確保すること。

(今までは6階の部屋から階段で運んでました)

始めはダメと言われましたが、粘って、「一時的に」なら良いですと、なりました。

ヘルニアの症状が無くなるまで、と言って、半永久的に置かしてもらう作戦です

 

もうひとつは、6階の往復が無くなったとしても、重量UPでは、あちこちで大変です。

しかも、今使ってるケースは、収納容量が大きいのを選んだために、

ケース自体が重くて図体もデカイ。

と、探してみると、スリムで、重量半分くらいのがありました

 

これで、相殺 もうバッチリです

 

本日、ATMで札束を調達して(笑)現金輸送チャリ

購入してまいりました

皆さんのお耳に届けられる日が楽しみです。

 

A8221  

「Marshall」の「h」が剥がれて、「マーシャル」ではなく、「まーさる」なところが、

また、ちょっと気に入ってます(笑)