変な店員

寮の食堂のおばちゃんにも気に入られてるyoheiです(笑)

今朝、ご飯を食べに行って、お土産にアンパンを貰いました。

今日、MP3プレーヤの充電用電池を買いに行ってきました。

1本か2本で良いのに、4本パックしか見付からなかったので、

レジで1本か2本くらいで売ってないのか聞いてみたところ、

取り寄せだと、2本セットがあるとのこと。(プレーヤは1本で動く)

今すぐに無きゃ困るもんでもないので、取り寄せることに。。。

店員「こちら(4本セットのやつ)はどうしますか?」

yohei「いらないです。(心の声:4本もいらないから2本パックがあれば欲しいって言ったでねーか!)」

店員「取り寄せの方は、いくつにしますか?」

yohei「え?2本パックですよね??」

店員「はい」

yohei「1個お願いします。2本セットなんですよね?それを1つ。(心の声:じゃなかったら4本パックを買ってるわい!)」

店員「では、1つ800円なので、1600円になります。」

yohei「あれ?4本セットは、いくらでしたっけ?(心の声:1600円だったような。。。)」

店員「(バーコードを読んで)1600円です。」

yohei「2つなのに、同じ値段なんですか!?」

店員「そうですねぇ。1つ800円なので、2つで1600円になります。」

yohei「だったら、4本パック買います。(不信感)」

と、4本買って帰ってきて、、、

あの店員さん、まさか2本パック1つ800円を2つで1600円って言ってたんじゃ!?

2本パック1つ頼んだのに、2つでとか言ってる時点で気づくべきだった。

またわけの分からんことを言って、と思って流してしまった。

特価品でもなく、店頭で半額では売らないだろう。。。

でも、4本もいらないから、2本パックを取り寄せてくれって言ったのになぁ、、、???

頼むよ○マダ電気、もっとマトモな店員を使ってくれ。。。