☆10周年イベント終了☆

昨日は、Lyrical Sugar 10周年イベントに来ていただいた皆様、盛り上げてくれた出演バンドの皆様、ありがとうございました!
大盛況大成功のイベントになったと思います。

久々にセットリスト紹介します

オープニング リリカルの歴史紹介 Yohei
~第一部 Yohei、 コウヘイ、ヒロキ、セージ~
1. drop into the ocean
セージさん時代に作った曲。
大きな世界に落ちて行って、そこから、色々なものが始まり、
どんどん広がっていく。そんなイメージで作りました。
2. old rock’n’roller (drops of the ocean Ver.)
関東での活動開始の頃に作った曲。
リリカル空白の1年、近くのライヴバー通いをしていて、
ブルースの修行をしてました。
改めて曲を振り返ると、
そんなテイストが、この頃から出てきているような気がします。
3. heaven’s sky
結成当時からやっている曲。
この曲を含む、数曲のデモを作って、メンバー集めをしたのを覚えています。
根強い人気曲。。。という感じでしょうか。セージさんも選んでくれて、
そんなことを思い出しながら演奏してたら、すごく気持ちが入っちゃいましたよ、今回は。

~ドラム入れ替え~
一人一言、思い出話

~第二部 Yohei、コウヘイ、ヒロキ、Ryo~
1. spanish cat
セージさんが入る前、少しの間、ドラムがいなくて、
アコースティックでやっていた頃に作りました。
セージさんの手に掛かり、すっかりバンドサウンドの曲で定着ですが、
アコギ弾いていたから出来た曲かも知れません。
涼くんも良いノリ出せてます♪
2. 光の粒
最新の曲。またちょっとテイストを変えてみました。
光がキラキラってばら撒かれる感じ??
誰か、もっと上手い表現ありませんか?(笑)
トリッキーなリフを皆で合わせるのが、楽しい曲。
3. yoheiのテーマ~酒場
去年の夏に作った曲ですね、、、
最初、酒場なイメージと言って、作って行った気がするんですが、
ライヴで曲名決めの投票をやって、お陰さまでこんな曲名に。。。(笑)
4. distant star
札幌時代の曲です。
F1レーサーの故アイルトンセナを思って、作りました。
遠くの遠くの偉大なスターです。
コウヘイくんのお気に入り曲。
5. blue
セージさんとセッションをしている時に出来た曲です。
なぜか、アコギでセッションしたような記憶があります。なぜでしょう。。。
6. old rock’n’roller (THE ROCK ROLLS ON Ver.)
涼くんバージョンです。
色んな曲があって、代表曲を1曲選ぶというが難しいんですが、
この曲を選ぶ人が一番多いのかな。と思います。
大好きなギタリスト、マイケルシェンカーが主人公のストーリーを
思い描きながら作りました。

以上、振り返ると、ホントに10年、続けてきて良かったって思います。
まだまだ成長していきますので、これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。