北海道帰省記(前編)

お久しぶりです yoheiです

前回のライヴ翌日に北海道に帰り、昨日戻ってきました

 

【帰った日】

やけに寒くて、もっと暖かい服を持ってくべきだったか。。。

と、思っていたら、、、

 

夕方になって・・・!?

 

Ts3g0241  

それまで降っていた雨が、雪に!

GWに雪なんて、降った記憶はないですよ、ビックリです。

翌日、ちょっとテンション上がっちゃって、こんなモノを♪

Ts3g0244  

よく見えないですが、手には庭に咲いてた花を持ってます(笑)

 

【2日目】

年に3回しか弾くことがない実家のギター。

アコギ1本、エレキ2本ありますが、最近は大体アコギしか弾かないですね。

バンドを本格的に始めたのは、フライングVを買ってからですが、

このアコギは、高校に入った時に、親が買ってくれた、初めてのギターです。

弦を張り替えなきゃ~と、思いつつ弾いていたら、、、

弦が切れました。

Ts3g0246_2  

6弦(一番太い弦=普通は切れない弦)ですよ!

 

【創作料理】

札幌では、「スープカレー」という食べ物が流行っているのをご存知ですか?

もう、流行というより、スタンダードな食べ物ですが。

東京にも、いくつかお店はあります。

そんなスープカレー大好きなyoheiは、

実家に帰る度にオリジナルスープカレーを作るのです。

今回は、ちょっと違った感じにしようと、創作してみました。

Ts3g0247  

東南/南アジア風スープカレーです。

どの辺が、と言うと、、、ココナッツミルクベースな辺りです。

※いつも作るのは、トマトベースです。

我ながら、素晴らしい出来でした。

将来、飲食店を出した際にはメニューに入れたいと思います。

 

そんな前半でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です