BSデビュー

F1中盤戦に突入ですね。
今年からBS放送になって観れなかったんですが、ようやくBSデビューして観れるようになりました☆

色々大変で、アンテナとハードディスクレコーダー買ってから、1ヵ月以上かかりました。。。
(作業できるのが週末の空き時間くらいしかなかったってのもありますが)

まずは、アンテナ取り付けて、角度合わせです。
6階の窓の手すりに…
高いとこ苦手な上に、この手すりがサビで結構ボロボロ。体重掛けたら、ボキッとかいかないかハラハラしながら、何とか角度合わせ完了!
レコーダーに繋いで設定いじってたら、何故かBSアサヒしか映らない(ΘoΘ;)
F1はフジなんですが。。。(汗)
受信レベルは、100点満点の93点。これで電波が弱いなんてあるか???と思いつつ、チャンネル設定をいじったり、ブースターを調べてみたり。。。
とかしてる内に台風来ました!
何か窓の外で音してると思ったら、アンテナが行ったり来たり!?(笑)
(屮゜Д゜)屮 !?
取付用ボルトに合うレンチが無くて、しょーがなくペンチで掴んで締めたの悪かったです(-_-;) (笑)
嵐の中、窓を空けて、何とか取り込みました。。。

それから、友達からレンチ借りてきて、もっかい角度合わせです。

やっぱり、映らない。。。

そして、閃きました!
テレビのチューナーに繋いで映るなら、レコーダーが不良品では!?

で、テレビのチューナーに繋いだら、映るじゃないですか!
…… ( ̄□ ̄;)!!

めんどくさいけど、コールセンターみたいなとこに連絡してみるかぁ、と思いつつ、
最後に、レコーダーの設定の初期化というのがあるんで、ダメ元でやってみる。。。

(゜Д゜;)!?

映った!!
(◎д◎;)!

というお話しです(笑)
始めに、何かおかしな設定いじったんですね~

めでたしめでたし(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です