変な店員(続編)

最近日記が長文化してるyoheiです。(笑)

今回は、先日の日記で書いたヤ○ダ電機(電気?)の話の続編かつ完結編です。

4本も必要ないのに、2本でも同じ値段と言われて買ってきた電池の値段が気になって、あの後調べてみました。

案の定、店員さんが言ってた値段は、2本パック×2個の値段でした。

そして、段々と心配になってきた事が、、、

店員さんは同じですと言っていたものの、よく見ると電池の容量がUPしているようで、同じ充電器で大丈夫なんだろうか。

充電中に、沢山電流が流れて発火なんてされると、たまったもんじゃない。

というわけで、再びヤマ○電機へ

レジで、「返品に来ました。店長さんとお話したいんですが、お願いできますか?」

初めて言ったゼこんな事(笑)

まず事情を・・・本当は2本で良かったこと、安全上問題が無いことを確認しました。

で、店長さん、2本パックと差額を持ってきてくれました。

しかーし!

何のために、わざわざ店長さんに出てきてもらったのか!?

yohei「この代金は払わなきゃダメですか?(ちょっと緊張笑)」

店長さん「えぇ、この差額をお返ししますんで」

yohei「でも、そちらの不手際で、2回も来てるんですよ?」

店長さん「でもですねぇ・・・」

yohei「・・・(ガン見)」

店長さん「分かりました。本当は、そういうことは出来ないんですが。。。」

ってことで、タダで充電電池をゲット♪

店長さん、ゴメンね

また何か買いに行きますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。