デリー

yoheiです

 

昨日は、上原ひろみを見に、国際フォーラムに行ってきました

feat. Anthony Jackson(b)、Simon Phillips(ds)
 

なんと、ドラムのサイモンさんは、

我らがマイケルシェンカーの「into the arena」のレコーディングメンバー

yoheiが母親のお腹の中にいた時に正にレコーディングをしてたんですね~

 

国際フォーラムに行く前に、銀座に寄り道をして、

老舗カレー屋さんの「デリー」に行きました。

デリーは、思い入れのあるカレーなんです。

高校生の頃にレトルトを初めて食べて、かなりの衝撃を受けたのを覚えています。

それは、札幌で、スープカレーが広がるより前の話で、

あんなに ガツン とスパイスの効いたカレーは食べたことがありませんでした。

売ってる場所が少なかったのと、高かったのか、

たまーに親が買ってきてくれて、大喜びして食べてた記憶があります。

海の向こうの東京の食べ物。。。別世界の食べ物、と思ってました。

あの頃は、東京も横浜も、テレビの中の別世界な感覚でした。

 

もう関東に来て、6年半ですが、

銀座を歩いて、デリーを食べて、、、

15年くらい前、初めてデリーのカレーに会った頃、

まさか自分が将来そんな所にいるなんて、思いもしなかったなぁ。。。

と、なんだか、すごく不思議な気持ちになりました。

 

たまたま起きた色々なことで、たまたま、今、こんな場所でこんなことしてるんです。

不思議です。

 

Ts3g0859

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です