結婚パーティ司会

yoheiです

 

司会と余興演奏を任された結婚パーティが無事に終了しました。

ここ1週間は、毎日帰って準備準備準備。。。

新郎新婦と一緒に内容を決めて、

音響係と、曲と司会の入るタイミング、音量調整など、かなり細かく打ち合わせして、

やっぱり入れたくなるサプライズ企画、1人でこっそり準備、、、

 

すごく大変だったけど、基本的にイベント企画は好きだし、

ここまで作り込んだイベントも久々だったので、準備も楽しかったです。

 

前日も、会社が終わってから、演奏曲の練習、

音響係りと最終確認打ち合わせ、カンペ作成、サプライズ企画の練習、司会の台詞練習(かまずにハキハキ喋る練習)、、、

ここで力尽きて、当日の午前中に、カンペの表紙作成。

Ts3g0739 Ts3g0740 

司会が綺麗な表紙のカンペを持っていても、自然だから、

そこに頑張りが隠れてるとは思わないし、

タダの紙切れのカンペを持ってても、誰も何も思わないと思います。

でも、こういう場は、やっぱり前者で用意をしたくなるのがyoheiの性格です。

余興演奏の譜面も、同じような表紙を作りました。

譜面は、A4縦なのに、表紙は、見栄えが良いように、A3横で(笑)

自然に見えるための、ちょっとした事って、大切だと思います。

 

今は、とにかく、ホッとしたところですね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。