我が家の地デジ化計画

yoheiです

 

最近、テレビで、地デジ化して下さいというメッセージが、どんどんウザくなってきました。

ちょっと前に、こんな記事を書きましたが、、、

http://lyricalsugar.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-af75.html

もう少し調べてみると、一筋縄ではいかないようです。

 

映れば良いなら、数千円のチューナーだけを買うって手があるのですが、

F1を見たいyoheiには、録画機能は必須。

録画機能付きのチューナーだと、たちまち3~4万円になってしまうのです

 

そこで、今、一番良いかなと思っているのは、

地デジチューナー付きの、ブルーレイレコーダーです。

これが4~5万円であるのです

ブルーレイを再生できても、パソコンのディスプレイより小さな画面のテレビでは、

全く以って無駄ですが、、、

将来的に、テレビが当たった時に、活躍できるわけですね

(注)テレビは懸賞で当てる作戦にしました

 

しかも、テレビの値段は、底打ちですが、

ブルーレイレコーダーは、これから下がるんじゃないかと見てます。

 

なぜなら、地デジの画質は、DVDより良いらしいのです。

地デジ化完了と共に、DVDからブルーレイに乗り換える人が増えるのは間違いないです。

ということは、7月のアナログ放送終了のギリギリまで待って、

ブルーレイレコーダーを買うのが、一番良いように思えるのです。

 

あわよくば、それまでに懸賞でテレビも当てます。(笑)

 

どーですか?このプラン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。