雨降って地固まる?

yoheiです

 

会社に、いちいちムカつく人(Sさん)がいます。

別の部署の人で、電話でしか話したことがないのですが、

そのSさんから電話が掛かってくるたびに、バトルして、yoheiは半ギレになってしまいます。(笑)

 

恐らく、Sさんからすると、yoheiは問題児だったんでないかと思います。

 

先日、職場のこれまたウンコみたいな上司から、納得のいかない仕事を押し付けられ、

その時に、Sさんと交渉ごとが発生するという、最悪の事態になってしまいました。

※普段、ウンコ(仮名)とは一緒に仕事はしてません。

 

Sさんと、電話でバトルしてて、

めんどくさくなって、

「そんなん、ウンコに直接言って下さい!

こんなん私の仕事じゃないですから!!

ウンコの雑務を嫌々引き受けただけで、あとは知らないです。」

と、逆ギレしてしまいました。。。

 

それに対し、

Sさんに、こんな仕事やりたくないなんていう仕事なら、

こっちだって引き受けたくないと言われ、

何だか納得してしまいました。。。

3年前のyoheiなら、憤死してたかも知れないです。(笑)

 

それ以来、Sさんにメールする際には、

「いつもいつも大変お騒がせしております」とか、書きます。

それまでは、「お世話になっております」という、何の意味も持たない言葉を使っていました。

電話が掛かってきても、「あぁ~また何かやらかしてしまいましたか」とか言って電話に出ます。(笑)

Sさんの反応も少し変わりました。

yoheiのことを「よーへいくん」と呼ぶし、

声に、少し笑顔を感じます。

前は、なんなのコイツ!みたいな感じで電話してきたのが、

しょーがないやっちゃな~コイツは。って感じに変わった感じです。(笑)

 

Sさんは、もう味方です

 

いつか、ウンコが味方になる日も来るのかな。。。

 

(注)ウンコは今でも嫌いです。

 ウンコも、イニシャルがSなので、差し支えない仮名を使わせてもらいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です