ライヴレポート

昨日は、ライヴに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
音楽仲間達のイベント、やっぱ楽しいですね。

今回は、社会人になってからバンド始めた仲間の成長した姿なんかも見れて、色々楽しかったです。

1曲目「mirror」、久々にやりました。スタジオ入ったら、よく演奏はするんですが、なぜがライヴの選曲から外れることが多いです。。。リードは、ちょくちょくいじってますが、最近、新しい雰囲気が定まりつつあります。
2曲目「spanish cat」、定番曲ですね、mirrorでノリノリになってからのspanishって流れがメンバー的には新鮮でした。個人的に、これ大成功☆
3曲目「Aromahop」一番搾り。新曲でした。新しい曲は、やっぱり今までにない感じにしたくて、爽やかで弾けるようなイメージで作りました。この曲名は、ライヴ中に仮タイトルから本決まりになりましたが、、、仮タイトルになった経緯;ヒロさんにビールで例えると、どんなイメージ?と聞かれたので、麦かポップなら、断然ホップですね、、あ、しかも、アロマホップってのが、特に爽やかで香り高い感じでピッタリです♪なんて感じで(^~^;) 今後の曲の熟成に期待☆
4曲目「stout」こちらは打って変わって黒ビール「スタウト」のイメージのブルース調の曲です。今までよりクリーンよりの音の指弾きで、繊細さ強調です。。。もしかして、こういうこと、演奏前に言った方が良い!?(笑) まぁ、でもイイところで歓声が飛んだので、伝わる人には伝わったのだと思います。
5曲目「old rock’n’roller」定番曲。当日の朝、ワウペダルの電池交換しようとしたら、電池つなぐところ取れてしまって(汗) 貴重なワウ無しバージョン、これもライヴならではのハプニングですね。
電子パーツ屋があれば、数十円で買えそうな部品だけど、パーツ屋が近くにあるか分からなかったんで、もう1台もってたワウから移植手術で無事に復活しました。試し弾きの音だしのお供は、、、Mars all Jr. これが、なかなか渋いイイ音するんですよ~
写真

ということで、お疲れ様でした~!
今日も暑かったので、ビールが美味そう(^o^)/□

※ビールは暑くない日も美味いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。