警察に こかされた!

yoheiです

 

梅雨が戻ってきたようですね

それでも、激晴れ男なyoheiは、今日も雨に当たることなく会社へ行き、帰ってきました。

 

その帰り道のことです。

濡れた道を、いつものようにチャリで飛ばしてると、前方に警察が

 

ゲゲッ

と思い、若干スピードを上げて、道を曲がろうとした時に、

呼び止められました

(一応言っておきますが、何も悪いことはしてません)

 

曲がりながらブレーキを掛けた瞬間、

チャリが滑って飛んでいき、完全に転倒

 

知ってますか?

滑りやすい道で、曲がりながら前輪のブレーキ掛けると、スリップするんです。

 

それを見た警察官が、申し訳なさそうに、かつ気まずそうに寄ってきて、

警察官 「大丈夫ですか?防犯登録のチェックをしてるんです・・・」

yohei 「大丈夫ですそーですか。」

警察官 「防犯登録は、、、してますね。ご自分の名前と住所ですか?」

yohei 「ええ。(なにか?)」

警察官 「鍵もちゃんとしてるし、大丈夫ですね。最近、自転車の盗難が多くてどーのこーの。怪我は無いですか?」

yohei 「ええ。」

警察官 「すいません。ご協力ありがとうございます。」

 

・・・と、いつもの無線でのチェックをせずに早々と釈放されました(笑)

これで生意気な態度だったら、バトルしてたかも知れません

 

でも、これ使えるんじゃないですか

警察に声かけられたら、こけるっていう。。。(笑)

誰か試してみてくださーい

 

警察に こかされた!」への2件のフィードバック

  1. 確かチャリでも
    飲酒運転はダメだったと思うので、
    イザという時にいいかも?
    特にyohei(笑)

  2. あ、最近、チャリ取締りが多くて、
    飲み帰りは、警察がいないか、注意して走ってます。
    こないだ、あまりに注意しすぎて、赤信号に気づかず車道を渡ってしまいました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です