ライヴレポート

yoheiです

 

昨日のライヴに来てくれた方、ありがとうございました。

これが、記念すべき(?)100個目の記事です。

人生で、初めてブログを書くようになって、もうすぐ1年です。

他のメンバーが書いた記事も合わせて100個目ですが、

1個ずつ、確実に積み上がっていくものは、何か、達成感がありますね。

まるで、イチローになった気分です。(笑)

 

では、昨日のセットリスト紹介をしましょう。

1. drops into the ocean

 現実逃避をして1人海へ出て、そのまま海へ飲み込まれていくイメージです。

2. old rock’n’roller

 今回のセットで一番古い曲ですね。

 大好きなMichael Schenkerと、音楽ビジネスに利用され、壊れていった不幸なミュージシャン達に捧げる曲です。

3. spanish cat

 ラテンな曲を作りたいなぁと思って、作った曲です。

 それまで、色々な音楽を吸収していた時期があって、

 この曲を作ったあたりから、音楽の幅がどんどん広がっていった気がします。

 ヨーロッパの典型的な町並みと、そこを歩く1匹の猫。

 そんな絵を想像して、曲名を付けました。

4. stout

 最近のお気に入りです。

 アコギで遊んでて出来たんで、テーマのフレーズは指弾きです。

 弾いてて楽しいです。

5. blue

 一番新しい曲です。

 yoheiの思う the 癒し系ロック です。

 

今回は、「オトナバンドミーティング vol.3」ということで、

年明けにお客として見に行った「オトナバンドミーティング vol.2」で知り合った主催の方にお願いをして

出させていただきました。

上手いバンドが多かったんで是非、一緒にやりたかったんです。

今回も良いバンドが多くて、楽しかったです。

打ち上げも、合同打ち上げで、色々な人と話をしました。

音楽で人と繋がるって、すごく素敵です。

ぜひ、また参加したいイベントです。

 

次回は、12日(土)@小田急相模原 BAR SCHOOL OF ROCK

8時頃~?

飲みながら、ゆるゆるライヴです。(笑)

その次は、10月末で調整中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。